#とらや住宅 社員のつぶやき: カブトムシさん、がんばれ

こんにちは、とらや住宅の星野です。
梅雨を迎えてアジサイがキレイな季節になりましたね。
いろいろなムシさん達も元気に活動する時期になりました。

我が家にはカブトムシの幼虫さんがいて子供と大切に飼育・観察しています。
先日幼虫から立派な蛹(さなぎ)になり、その姿を観察することができました。
改めて生命の不思議を実感できる経験でした。

そんなカブトムシさんですが、地表で蛹さんになったので「人工の蛹室」へお引越し。
無事に羽化できますように・・・頑張って!と静かにエールを送る日々です。

今でこそ子供より私のほうがカブトムシ飼育に真剣なんじゃないか、
と思うくらいですが正直とても苦手だったので最初は大変で・・(汗)

でも、生命の不思議は私にも「変化」をもたらしてくれたみたいです(笑)
雨の季節ですが新しい発見と出会えていつもとは違う6月になりそうです!