#とらや住宅 社員のつぶやき:夏の思い出です

こんにちは、とらや住宅の星野です。
みなさまはどんな夏休みをお過ごしになりましたか?
私は家族とともに“星野”のルーツである新潟県の小千谷市へ行ってきました。
私の夏の思い出を少しご紹介させていただきます。

中越地震から立ち上がり、山間の景色が美しく、人も緑も豊かな場所です!

今回は牛の角突きも見てまいりました!
小千谷の伝統行事:牛の角突き

大きな牛が角を突き合わせます、勢子と呼ばれる牛の使い手さんたちの妙技も見どころ。

角がぶるかる音は本当に迫力があり、観客の皆さんも拍手や掛け声で応援していました!
現地では私以外にも越谷ナンバーや埼玉県内のナンバーの車をたくさんお見かけしてなんだかうれしくなりました!

牛の角突きは年に数回行われ、小千谷市のホームページでも紹介されています。
機会があればぜひ一度ご覧になってみてください。

新潟県 小千谷市ホームページ
http://www.city.ojiya.niigata.jp/
小千谷市観光サイト おぢやにおいでよ(牛の角突き)
http://www.city.ojiya.niigata.jp/site/kanko/ushinotsunozuki.html